2018.04.06
一方でビジネスや組織において「感情」をどう取り扱うのか、というのは難しい問題で、剥き出しの感情が何かをドライブするのは事実でも、それをある規模以上の組織で「実装する」のはすごく難しい。かといって、抑制された「大人の」組織がデジタル時代は弱みになることもある。ここは奥深い論点。
— とくさん (@nori76) April 6, 2018
アンビリグラム制作者の画家さんが言う
— henashamp (@henashamp) April 5, 2018
「文字のみならずいろんなものをいろんな視点で見たら、世の中もっと視野が広がって楽しくなると思う。」
は、相場に向き合うテクニカル分析にもそのまま当てはまる。
素晴らしい洞察。 https://t.co/Dt0eceYQtW
この前仲良くなったチリ人の言葉
— こんちゃん (@Hiromasa_kondo) April 6, 2018
「コンビニでトイレを借りて帰ろうとしたら、店員にありがとうございましたって言われた。うんこしてお礼を言われたのは初めてだ!日本はなんて素晴らしい国なんだ!!」
良くなるって分かってても、変化するくらいなら 多少ガマンしても今のままでいいって思っちゃいます。https://t.co/HK5ex1HL5z pic.twitter.com/h9wyTQlZAJ
— パパち@あそびびと (@papachi_no) April 6, 2018
インドでコブラを絶滅させようと役所にコブラを持ってきたら金を払う制度にしたらみんなコブラを養殖し始めてエンドレスにお金を稼ぐビジネスが流行ってしまい、この買い上げ制度を取りやめたらコブラ養殖場も崩壊して野に大量のコブラが放たれてしまいコブラが結局増えたという逸話が #tama954
— Simon_Sin (@Simon_Sin) April 5, 2018
ぱっと見て電源タップに見えないデザイン に一目惚れ 好きなところに挿せるからプラグが大きめのものでも干渉せずに使えてすてき https://t.co/KHruWN4ov4 pic.twitter.com/EAvKmlFx6O
— ぽん (@ajinohiraki__) March 27, 2018