2018.04.03
「ネット投稿でこんな感じのがありました。○○県民がひた隠しにする魅力のスポット5選 みたいな。いいですよね。言ってしまえば 観光客が少なめな地域の地元の人しか知らないようなマイナーな場所ってことです。でも自分の住んでいる地域の良さって意外と気づかないですよね。」#パパち https://t.co/RdyAE7ai6l
— パパち@あそびびと (@papachi_no) April 3, 2018
その魅力をキャッチできればすんばらしい商品。伝わらなければクレーム商品。https://t.co/ldP8J8qN55 pic.twitter.com/W4ytZpadll
— パパち@あそびびと (@papachi_no) April 3, 2018
【評価経済パワポ図解】Part.21
— 武内 宏伸 / 生き方モデル図解 (@take08h) April 2, 2018
次世代のリーダーは“待合せ場所”
佐渡島さん(@sadycork )
「編集者は何もしない」https://t.co/SU2qucEm94
から学ぶ#take_評価経済 pic.twitter.com/leuJP7FVE9
誰かの「好きなものを全力で褒めている文章」を読むのはやっぱり心地いいなあ。そういうツイートを心がけたい。
— たられば (@tarareba722) April 3, 2018
「大事なのは、算数を使って何をするかということ。だからそれと同様に、プログラミングができるだけでは意味がない。それよりも重要なのは、やはり自分の考えをロジカルに説明して、ロジカルにシステムを作る能力なのです。」#落合陽一 https://t.co/uLOVm02R56
— パパち@あそびびと (@papachi_no) April 4, 2018
こないだ、フランス人遍路さんが来てくれて、話聞いてたら政府で働いてるって言ってて、今は何休みなのか聞くと、6年働いたら、1年間休みがもらえるから、今1年休暇中って言ってて、日本にはそんな日は来ないだろうなと思った
— あやぱん@ゲストハウス40010代表 (@ayapaso39) April 3, 2018
自分を大きく見せたり、盛る技術は結構多く使われます。
— しいたけ. (@shiitake7919) April 3, 2018
ただ、これは個人的な考えなのですが、街には思った以上に色々な経験を積んだ賢者がいて、その人たちからは「あ、そういうことをする人なんだ」とみなされちゃうことがあります。
盛るよりも正直に欠点を言った方が信用されることは実は多い。