Twitterのまとめ(@papachi_no)

ツイート、リツイート、リプライしたものの記録

2018-11-08から1日間の記事一覧

2018.10.11

自分の欲しいプログラム書きたい。知識ぜんぜんないんですけどw https://t.co/4mwRsfO8XF— パパち@あそびびと (@papachi_no) October 11, 2018 現実逃避してたら創造性が発揮されちゃうみたいな。Pythonっていうプログラム言語に興味津々。https://t.co/6Slp…

2018.10.10

「―― リアルで恋愛ができないから、さらにネットにのめり込んでしまう。そうすると、さらにリアルで恋愛ができなくなっていく、と。」 「藤沢 はい。ある意味で、インターネットは現代の恋愛市場にばらまかれたアヘンのようなものなのかもしれません。」 @ka…

2018.10.09

(給与計算)「私は、法律、あるいは企業ごとに異なる制度や規程から出てくる「要求」を、コンピュータが理解できる「要件」に落とし込む作業は、人間が担うべき仕事として今後とも残ると考えています。」#キタハラコラム https://t.co/inb356YlNC— パパち@…

2018.10.08

「人は基本、自分が出来ると思う選択肢の中で、最も幸せだとか、最もやりたいことをやってるんだよね。」「なんで自分のやりたいことをやってるのに、他のことをやらないとなぁとモヤモヤするかって言うと、まぁ大体が世間体なんだよね。」#本田晃一 さん ht…