Twitterのまとめ(@papachi_no)

ツイート、リツイート、リプライしたものの記録

2018-01-25から1日間の記事一覧

2018.01.14

「昔、わたしは「世界を変えるより、世界を増やす」的なことを考えていました。」「この遊び感覚の思考癖はいまでも変わっていないみたいで、わたしは「こうあるべきとされている外側の世界を見てみたい。それがなければつくってみたい」のだと感じています…

2018.01.13

「毎日、朝起きたら、今日は何しようかな?ってニヤニヤしながら考えるんですよ。何もすることがなくて不安じゃなくて、逆に0だから、何でもやれるじゃんというワクワク感。」#武田双雲 https://t.co/OyHE1AtZod— papachi_no@あそびびと (@papachi_no) 2018…

2018.01.12

(お金)「もちろん金には名前はない。もし金に名前があったなら、それは既に金ではない。金というものを真に意味づけるのは、その暗い夜のような無名性であり、息をのむばかりに圧倒的な互換性なのだ。」#ねじまき鳥クロニクル #村上春樹— papachi_no@あそ…

2018.01.11

「...いまだ決済で利用可能な店舗は限られている。「(仮想通貨の)社会実装において、先鞭をつけたい」(青柳氏)としており、まずはビットコインなどの主要な仮想通貨をメルカリの決済で使えるようにする。」#青柳直樹 https://t.co/f3lcl1dXsN— papachi_n…